プラモ熱はほんとにやっかいだと知る、と塗装ブース改造

ユニコーンガンダムで突然プラモ熱が復活して約2年

鎮火したはずの熱がまた復活したようです。それもツールから揃えようというもっとも厄介な方法で。

きっかけはガンバスター縮退炉エディションとの出会いです。

トップをねらえ! : 作品情報 - 映画.com
トップをねらえ!の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「エヴァンゲリオン」シリーズで知られる庵野秀明の初監督作品で、1988~89年に全6話でリリースされたOVA。「美...

タイミングよく劇場にもかかり、制作に気合をいれようと考えてしまいました。

道具はかなり揃ったかも。またガンバスターは仮組みまでです。

あとグッズ買いにガンダムベース福岡に行ったらクジでB賞が当たり、RX-78が増えました。

さて、ここで大物の塗装ブースを購入です。

created by Rinker
エアテックス
¥18,000 (2024/04/20 01:09:46時点 Amazon調べ-詳細)

ファンはもちろんLEDもあるスグレモノですが、スイッチが一つしかありません。

アダプタは12V。ファンもLEDも12Vで動いています。

なので調光器を購入し、FAN側にだけかませました。

OFFからのカチっという手応えが気持ちいいスイッチです。ちょっと大きいですけどね。

使い心地は悪くありません。

めちゃくちゃいろいろ買いましたしこれからも買うと思うので興味がある方がいればまたプラモデル関連投稿したいと思います。

コメント