Oculus Questを快適にしてみる

AdobePremiereでもOculusQuestが使えることがわかり、いろいろQuestの環境を整えようという気になってきました。

やっぱりまずは快適に長時間?装着しようということで買ったのがこちら

ZBRGX Oculus Quest アイマスク+ ヘッドストラップフォームパッド,快適なヘッドバンド VRカバー 重みを減少 光漏れを防ぐ、防汗 オキュラス クエスト アクセサリー (ブラック 2 in 1)
ZBRGX

アイマスクとヘッドストラップのセットです。個別ではなくセットを買ってみました。

装着はとても簡単、アイマスクはかぶせるだけ。ヘッドストラップはベルクロを剥がしてつけるだけです。2分程度で装着できます。

あとせっかく?なのでANKERのバッテリーもつけてみました。

固定しているのはこちら

50本いり!

ケーブルは転がっていた30cmのを使いました。ギリギリなんとかって感じです。ただコネクタがL字だともっといいですね。

バッテリーがカウンターウェイトになっていてなかなかいいです。ANKERのバッテリーは180gでQuest本体は571gと1/3くらいの重量ですが、快適ですよ。

Questのバッテリーは3648mAhだそうで、バッテリーとしては3倍くらい持つようになるのでは?

全部で5000円くらいです。なかなか良い買い物をしました

コメント