360写真カメラTheta用に自撮り棒購入

ちゃんと360写真を撮影するときには三脚を使います。
照明スタンドもよく使います

NEEWER プロ ライトスタンド 6.23ft(190cm) アルミ製 【並行輸入品】
自分が映り込みますが、真下なので消しやすいですし。
いままでは安価なこれを使ってました

これは買ったわけではなく、なにかの付属品だったように思います(もう覚えていないほどの昔に手に入れた)

で、ちょっとした不満もあったのです。

まず長い。

小さめのバッグにはいれづらいのです。それと

グラグラしやすい。

細いからではあるんですが、若干グラグラします。

で、購入したのがコレ

これは短いです。あとコンパクトな三脚つき。

伸ばすときには捻って伸ばして捻って固定です。

スマホ固定用のグッズや立派なバッグもついていて良心的な価格だと思います。

このバッグに一緒にThetaも入れて持ち運ぶ予定です。

コメント