360カメラのために270cm自撮り棒を購入

長い三脚ってなんか魅力ありますよねー

私7mの三脚も買ってしまったのですが、なにに使うんでしょう。。。???

 

先日Insta360 OneXを購入して画質に感動し、活用法に感動しているところですが、

Insta360はアクセサリーとして自撮り棒があります。

Insta360OneもOneXも共通のようです。

Insta360 Store: The Official Store for Insta360 Cameras, Accessories and Services
Insta360 is the world's leading maker of stablilized action cameras and 360-degree VR cameras. Popular products include ...
Buy Extended Edition Selfie Stick - Long Selfie Stick - Insta360
Extra long selfie stick for epic third-person shots. Shoot in 360 to make the selfie stick invisible. Extends to 10ft. S...

買おうかどうか迷っていた(すでに結構持ってるし)のですが、そんなときに

 

こんな商品を見つけてしまいました。

これってリアキャップの色が違うくらいでほぼ同じ製品のようです。

なのに金額は半分以下。

速攻で買ってしまいましたw

丸い筒のパッケージです。

 

専用のソフトケースもありますね。GoPro用の固定雲台がついています。

リアキャップが青いです。

 

スポンジ部分を引っ張ることで釣り竿のように伸びていきます。

最初お尻の部分のリアキャップをあけてしまってなんだこれ?状態でした。

 

 

リアキャップにも1/4インチネジが切られています。

どうしても横にして使いたい場合は小さい雲台をつけるといい感じです。

 

とにかく軽くてしなりも少ないです。カーボンの釣り竿をイメージすればそんなに外れていません。

長さを調整するのは難しいのですが、この自撮り棒は最小か最大で使うのがほとんどだと思いますのでそんなに問題にはならないと思います。

 

とにかく安くて品質も良くてオススメです。

ただ、最小でも54.5cmあるので、コンパクトで便利、という自撮り棒ではなく持ち運びできるめっちゃ長くなる自撮り棒、という認識で間違いないです。

 

追記

実際に撮影してみました

コメント