α7IIIシリーズのバッテリ充電にはコレ

α7IIIはマイクロUSBやUSB-Cで充電できるのですが、ケーブル毎回本体差しは避けたい(場所の問題、コネクタの消耗の問題)ということでバッテリチャージャーを買いました。

 

Newmowa NP-FZ100 対応 USB充電器 デュアルチャネル バッテリーチャージャー 互換急速充電器 Sony NP-FZ100, BC-QZ1 and Sony Alpha 9, Sony A9, Sony Alpha 9R, Sony A9R, Sony Alpha 9S, Sony A7RIII A7R3, Sony a7 III
2つ同時に充電できます。省スペースなのもいいですね。
よくわからないんですが、NP-FZ100対応なのはわかりました。これ、α7IIIで撮影してます。
マイクロUSBケーブルがついてます。でもACアダプタはありません。
2つ同時に充電するときには800mAかける2で1600mA以上のACアダプタを準備してあげましょう。
普通のスマホのアダプタとか500mAくらいですよね?
と、いうわけでさっそく2つ同時充電中。

コメント