自撮り棒は進化している。新しいの2つ買ってみた

普通の三脚はもちろん、自撮り棒もそこそこ持ってはいるのですが、ついまた買ってしまいました。スマホでの撮影でも十分って多くなりましたもんね。

ちなみにGalaxyS10+での利用です。

GalaxyS10+高さ157.6 mm幅74.1 mm厚さ7.8 mm

自撮り棒 三脚/一脚兼用

なかなかいい感じです。GoPro互換ですし標準でカメラネジに変換できます。

Bluetoothのリモコンは一発で設定できました。(長押しするだけ)

根本は三脚になるのですが、ロックがあるのでパカパカなったりしません

ミニ三脚 スマホスタンド

机の上にぽんと置いて動画みたりするのにとてもいいスタンドです。三脚ではないので伸びませんがとてもコンパクトです。

スマホは回転できます。結構固めにつくられているし90度ごとにカクっとなります。

角度もそれなりにつけられます。並行にまで持ってこれたらなぁとは思いますが、そこまでの角度は動きません。30度くらい?

上下分割できて、下はカメラネジでつながっているので外すと超コンパクトな三脚になります。用途はわかりませんが・・・

いやーしかし進化してますねー

コメント