これで運用が変わる?Insta360OneX用バッテリー購入

いまのところ、Insta360OneXが360カメラのベストチョイスだと思っています。もちろん画質や解像度では高級機には負けますけど、この機動力と十分満足できる画質は素晴らしいです。機能も豊富ですしね。

そんなInsta360OneXを使い倒したいのですが、普段は電源を切って持ち歩いています。当たり前ですね。でもいざ使いたいときに、電源ボタンを長押しして、スマホに繋いで、とやっていると、どうしてもモタモタしてしまいます。なのでもう電源入れっぱなしか、スマホに繋ぎっぱなしでもいいじゃないか、と。

ちょっとした好奇心でスマホでカメラ映像を表示させながらほっておいたのです。すると、100分もバッテリーが持ったのです。今現在バッテリーは2本もっています。つまり200分もつわけです。写真や動画を撮りたいかも、というシチュエーションになったらもう電源入れっぱなしでいいじゃん、となったわけです。

ただ、とはいえ2本では心もとない。それに現状は本体に入れておかないと充電ができない!

そこでこれ。

充電器と互換バッテリー2個のセットです。値段なんど2,799円(2019年5月現在)。充電器だけじゃないですよ。バッテリーも2個ついてこの値段です。

充電ポートはMicroUSBとUSB-C両対応!
端子はこんな感じ

左が純正。右が付属のバッテリーです。(赤いシールは私が貼ったもの)

純正1200mAhに対して1350mAhです。それに日本語^^;

充電中は赤ランプ。終わったら緑ランプです。

十分に充電して、さっそくスマホでのWifi接続、動画表示でどのくらいもつのか測ってみました。

純正は100分ほど。では互換機は?

80分でした。1350mAhはちょっとオーバーでしたね。

でも値段考えたら十分では?これで100×2+80×2で360分、6時間の運用が可能になったわけです。(まぁ動画撮影したら短くなりますけど)

出先でも充電器もっていけば車でも充電できるわけで、3,000円弱でかなり運用の幅が広がったと思います。

というわけでおすすめです!

Amazon
スポンサーリンク
AD




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AD