祝! α7III発表

発表されましたねSONY α7III

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201802/18-0227/

商品サイトは

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M3/


ベーシックモデルという表現通り価格は23万前後。
しかしスペックはどこがベーシックやねんというてんこ盛り仕様です。
SONY使いとしてはこれを買わないという選択肢がないくらい欠点が無いカメラだと思います。
3/2から予約開始です。

私は速攻で予約するつもりです。

ちなみにボディのみです。キットもありますが、、、このキットを買うのはやめましょう。

理由はいわずもがなですが、このカメラに使うのは力不足です。

追記

ヨドバシで注文しました!

スポンサーリンク
AD




コメント

  1. 小玉 高弘 より:

    初めまして。小玉と申します。
    看護師をしながらイラストレーターをやっております。
    ド素人ですが、長く使える良い機体が欲しい…と考えてたところ、RIIIが発表されたので思わず飛びついてしまいました。

    α55を所有しており、レンズも単焦点やシグマの超広角など数本持っているのですが、Eマウントは皆無です。RIII本体を予約したもののレンズはどれを選べばよいか迷っています。
    被写体は子ども(小学生)、飼い猫、風景、ガンプラ…と節操ナシなので余計に…。
    ただ、中でも重視したいのは家族と風景でしょうか…。風景に関してはイラストや漫画を描いているので、主にその背景(室内外問わず)に使えるようにと考えています。

    ブログ内のEマウント オススメレンズの記事も読ませていただき、Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSやSEL24240など良いな…と思う反面、そんなにお金ないしマウントアダプターを買ってAマウントレンズでしのぐべきか…など考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。優柔不断で情けないくらいです…。

    ぶしつけな相談で大変申し訳ありませんが、お勧めの1本、レンズ選びでの考え方などご教示いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  2. hide より:

    コメントありがとうございます!
    いやーその条件は厳しいですねw
    本体をすごく奮発されているのにレンズを誤魔化してしまうととてももったいない事態に陥るのは避けたいですよね。
    マウントアダプタですが、どうしてもAFが落ちます。子どもや猫の撮影にはちょっと厳しくなるかも。

    さて私なら、ですが、
    https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL50F18F/
    コレを買うと思います。フルサイズEマウントの中ではおそらくもっとも安価なわりに、写りは素晴らしいです。高解像度の本体でも耐えられるレンズです。
    俗に言う撒き餌レンズ(言い方は好きではないですが)と呼ばれるレンズです。

    また、おそらくα55の稼働時間は下がると思うので思い切ってシステムを売却して新しいレンズに使うというのもアリだと思いますよ
    良いフォトライフを!