Gear360のプラスティックカバーを交換する

Gear360の新しいの、出ましたねー

Samsung Gear 360 (2017)
Broadcast live or record in 4K, the Gear 360 (2017) is designed to be even more comfortable to hold onto.

早く試してみたいですが、発売日はいつなんでしょう?

それに製品名はまたGear360?型番はSM-R210のようです。これまでのはSM-C200だったので、普通に考えたらSM-C210だと思うんですが、この「R」はなんでしょうね?

iPhoneに対応するし、ノーダルも短くなって、あとは画質ですよね。

価格が230ドルと安い(半額程度)だけに、もしかしたら廉価版だったり・・・と心配です。

画素数が半分なのも気になります。もちろん画素数と画質は別の話なので、まずは発売を楽しみにしておきましょう。

 

そんな中、私は旧型SM-C200の修理パーツを取り寄せておりました。

なぜなら結構な高さの石の階段から落っことしたからです。5mくらいでしょうか。カーンカーンと音が響き、気づいたらポケットにはありませんでした。

問題なく動作したのですが、それなりに傷が入っており、映像でもかなり分かる状態だったので、思い切ってのパーツ購入です。

思い切って、というのは、結構高いんです。

このプラスティックのレンズカバー、型番を

LENS SP LENS-G1_HK9L

といいます。

301 Moved Permanently
GH67-02946A - LENS SP LENS-G1_HK9L
GH67-02946A - LENS SP LENS-G1_HK9L

という微妙なドメインのサイト2箇所で販売されていました。

購入したのは下のcomドメインのほうです。netドメインのほうが安いんですが、なぜか配送先にJapanがないのです・・・

というわけで3/27にオーダー。本日4/4着でしたので、1week程度での到着です。US Postalです。

そうです。2つ両方とも傷があったので2つ買ってます。1つ29$です。高くないかなぁ??

ではさっそく分解です。購入前に一度分解してカバーを外せるのは確認しているのです。

銀色のネジを左回りにまわして外します。最初は根性です。

小さいネジが見えますが、関係ありません。一箇所切り欠きがあるので、そこに精密ドライバーをあてがいます。

カバーは両面テープで固定されています。思い切りいってください。

外れました。

実は一度外して使ってみたことがあるので、ちゃんと清掃します。(ちなみにこのプラスティックカバーを外して撮影しても、スティッチの位置があいません)

今回購入した分をはめて戻すだけです。ちなみに両面テープはなかったようですが、とくにガタついたりしないので気にしません。

ちなみに、送料入れて合計80.95$でした。

 

もうポケットに中途半端に突っ込んで階段を上がったりしません。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました