CP+(シーピープラス)初日(主にソニーブース)

さて、パシフィコ横浜です。CP+です。

301 Moved Permanently

簡単に言いますとカメラの祭典ですね。

ミルクホールでカツカレー(980円税込)食べて出陣です。

ウェブで事前登録しておけば1500円が無料になりますよ。

 

最大のサイズ、最大の興味があるSONYブースです。

会場レイアウトを見たらサイズがわかりますね

301 Moved Permanently

中に入ると、「撮影は展示製品でお願いします」的なカードをたくさんのスタッフが持っています。

これって自分のカメラでは撮るな?なんでしょうか?

入り口はレンズがずらり。SONYもレンズ揃っているぞ!というアピールがすごいです。

 

たくさんの種類のカメラ、レンズがあり、選り好みしなければすぐに製品を試写できます。メモリーカードは自分のを入れて撮影していいようです。

 

で、なにを撮影するかというと、バスケットのハーフコートのちょっと小さいやつがあり、練習試合をやってくれるので、スポーツ撮影をすることができます。

また、女性のポートレートを撮るスペース、ストロボを試す(ワイヤレスですね)ところにも女性がいました。

二階も用意されており、こちらには望遠レンズ70-200とかがあります。ここから1階の女性を撮影することができます。

で、その1階の女性のところにはFE 100mm F2.8 STF GM OSSが!

4月発売のレンズのうちの一つです。

10分ほど列に並ぶと試写ができました。メモリーカードOKでしたので、これってアップしていいんですよね?

本体は7R2です。

前ボケ、すばらしいですねー。

とろけるようなボケ、というより、もうとろけちゃってます。

ちなみに、ということで、私が持っていたα6500、SEL2470GMでも撮影しました。

 

ボケとかいらないよ、とかでしたら85mmのF1.4じゃなくてF1.8はどうでしょう?(あれ?なんかちがう)

リーズナブルで軽いレンズが4月にでます。

 

手前が2470GMで、奥が85mmF1.8です。おもったよりボリュームありますが、371gと軽く、オートフォーカスもなかなかするどかったです。今の私にはF1.4よりもこっちのほうが取扱いやすいかなぁと思います。

すいません、試写データないです。。。

 

ニッシンのブース近くでイルコさん(Ilko Allexandroff)発見。こころよく撮影させてもらえました!

私はチャンネル登録しています。皆さんもぜひどうぞ。

Ilko Allexandroff
ポートレート・フォトグラファー / Portrait Photographer  神戸在住・フォトグラファーです。出身はブルガリアです。  ファッション・ポートレート撮影を中心に全国で活動しています  YouTube においてはポートレート...

 

 

トキナーにはSAMYANGが。地味に気になるメーカーですよね。

聞いたら自分のカメラにつけて試写OKとのことだったので、撮りました。

 

14mmのF2.8です。フルサイズ対応ですが、これはα6500で撮ってます。

すいません、α7S持っていってません・・・

50mm F1.4です。ピントカリカリです。これ、オートフォーカスついてます。挙動もいいですよーー

 

ほか大手ブースいろいろありますよ。

でも明日は大手ではない?ところをメインで回ります。大手はだってあちこちに情報でるでしょうから 汗

 

  

コメント