CP+(シーピープラス)初日(主にソニーブース)

さて、パシフィコ横浜です。CP+です。

CP+2021 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」
カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」のオフィシャルウェブサイト。各種イベントや出展に関する最新情報のほか、日本とフランスで作品展示ができる写真賞「ZOOMS JAPAN」も実施しています。

簡単に言いますとカメラの祭典ですね。

ミルクホールでカツカレー(980円税込)食べて出陣です。

ウェブで事前登録しておけば1500円が無料になりますよ。

 

最大のサイズ、最大の興味があるSONYブースです。

会場レイアウトを見たらサイズがわかりますね

CP+2021 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」
カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」のオフィシャルウェブサイト。各種イベントや出展に関する最新情報のほか、日本とフランスで作品展示ができる写真賞「ZOOMS JAPAN」も実施しています。

中に入ると、「撮影は展示製品でお願いします」的なカードをたくさんのスタッフが持っています。

これって自分のカメラでは撮るな?なんでしょうか?

入り口はレンズがずらり。SONYもレンズ揃っているぞ!というアピールがすごいです。

 

たくさんの種類のカメラ、レンズがあり、選り好みしなければすぐに製品を試写できます。メモリーカードは自分のを入れて撮影していいようです。

 

で、なにを撮影するかというと、バスケットのハーフコートのちょっと小さいやつがあり、練習試合をやってくれるので、スポーツ撮影をすることができます。

また、女性のポートレートを撮るスペース、ストロボを試す(ワイヤレスですね)ところにも女性がいました。

二階も用意されており、こちらには望遠レンズ70-200とかがあります。ここから1階の女性を撮影することができます。

で、その1階の女性のところにはFE 100mm F2.8 STF GM OSSが!

4月発売のレンズのうちの一つです。

10分ほど列に並ぶと試写ができました。メモリーカードOKでしたので、これってアップしていいんですよね?

本体は7R2です。

前ボケ、すばらしいですねー。

とろけるようなボケ、というより、もうとろけちゃってます。

ちなみに、ということで、私が持っていたα6500、SEL2470GMでも撮影しました。

 

ボケとかいらないよ、とかでしたら85mmのF1.4じゃなくてF1.8はどうでしょう?(あれ?なんかちがう)

リーズナブルで軽いレンズが4月にでます。

 

手前が2470GMで、奥が85mmF1.8です。おもったよりボリュームありますが、371gと軽く、オートフォーカスもなかなかするどかったです。今の私にはF1.4よりもこっちのほうが取扱いやすいかなぁと思います。

すいません、試写データないです。。。

 

ニッシンのブース近くでイルコさん(Ilko Allexandroff)発見。こころよく撮影させてもらえました!

私はチャンネル登録しています。皆さんもぜひどうぞ。

Ilko Allexandroff
■自己紹介  神戸在住・フォトグラファーです。ブルガリアです。  ファッション・ポートレート撮影を中心に全国で活動しています  YouTube においてはポートレート写真のテクニックや、クリエイティブなライティングを駆使した動画をアップしています  CP+その他において撮影に関するセミナーの講師も担当され、撮影テ...

 

 

トキナーにはSAMYANGが。地味に気になるメーカーですよね。

聞いたら自分のカメラにつけて試写OKとのことだったので、撮りました。

 

14mmのF2.8です。フルサイズ対応ですが、これはα6500で撮ってます。

すいません、α7S持っていってません・・・

50mm F1.4です。ピントカリカリです。これ、オートフォーカスついてます。挙動もいいですよーー

 

ほか大手ブースいろいろありますよ。

でも明日は大手ではない?ところをメインで回ります。大手はだってあちこちに情報でるでしょうから 汗

 

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました