買った理由
ドローンに使用するプロポ、T-LITEを買いました。買った理由は2つ。
安い!8000円ちょっとです。(シングルチップの場合はFrSKYとS-FHSSしか使えませんがそれだと7000円台!)
小さい! 下の比較画像でわかります。
外観比較
下側中央がT-LITEです。左上からT8SG、X-LITE、MX Master3(すいません、マウスが写り込んでました)
左下からDJIFPV送信機2、そしてT-LITE、おまけのPS5コントローラーです。
コンパクトなT8SGがでっかく見えますね。PS5コントローラーよりも小さく感じます。重さも260gとPS5コントローラーの280gよりも軽いです。
本体左の持ちてにスピーカーがあります。ちなみに反対の右の持ちてには振動のためのモーターがはいっています。左スティックははじめからバネが抜いてありました。モード2用ですね。
中央の大きなボタンが電源です。長押ししてください。左上がMENU,その下がキャンセル、右のUPDOWNが上下、JUMPERロゴの下のSYSが左、MDLが右。電源ボタンの左右や下はトリムボタンです。
正直よくこれだけわかりにくく作れたなと思いますが、まぁ小さいのでしょうがないです!
ちなみに液晶も小さいです。文字小さいです。
技適取れています。ちゃんと申請も確認しました。端子はUSB-Cです。PCに繋げたらシミュレーター用にも使えます。Playstation感覚です。
電源はどこにでも転がっている18650が1本ですみます。X-Liteが18500で使いにくかったのでありがたいです。ただ、USB接続で充電はどうやらできないようです。(ランプが光らないので)でも18650ですからね。(※充電できるようです)
電池のケースやシールなども付属していました。(でも電池別売りです)
あとは外部モジュール接続用の基盤、ケーブルです。(技適対応しているので使いませんけど)
そういえばUSB-A toUSB-Cケーブルもありました。箱は不思議なデザインなので最初びっくりしますよ。
電源をいれたところ。とりあえずUZ65とバインドし、問題なく使えています。
総評
小さいは正義
不安なところもあります。全体的にしっとりしている質感でよろしいのですが、加水分解でベタベタになる可能性もありそうです。
あと個体差だとは思うのですが、全体的に印刷が甘く、さらにENTキーがかなり押し込まないと認識しません。
購入はAmazon,Banggoodでどうぞ
コメント