メインマイクになる可能性も十分!BluetoothのSmartMic

最初に書きますが変わり種マイクです。でもテレワークやズーム会議にピッタリだと思います。

マイクの性能の重要性はさんざん語りましたので省略します。このマイク、利便性、機能、性能、価格のバランスが素晴らしいと感じました。一つ残念なのはミュートがないこと。それが問題にならないのであれば選択肢として考えていいマイクだと思います。

まず、音が一定水準を超えているので相手に不快感を与えることはないです。ノイズ除去のバランスがいいんだと思います。

あと付属の片耳ヘッドフォンのおかげで自分の声をモニターしながらオーディオテストインタフェイスにもなっているのでPCやスマホの音も聞こえます。つまりかなりコンパクトなシステムで相手の声を聞く、自分の声を届ける、確認するが可能です。

Bluetooth接続なのでヘッドフォンがステレオにならない(マイクと同時の場合はしょうがないみたいです)のですがそういう用途ではない、と割り切ってください。

アプリ素晴らしいです。イン・アウトカメラ両方で録画できてスマホとSmartMic両方録音できるとかスマホとこれだけでインタビューできますね。

Youtubeで動画もUPしてます。音質の確認はこちらでどうぞ

コメント