USBメモリさようなら。SSDメモリようこそ

まず、すいませんSSDメモリなんて表現はありません。

でもSSDがここまで小さくなるともうUSBメモリじゃんってことです。

たぶん一生USBメモリは買わないと思います。それか今後USBメモリという商品の中身がSSDに変わっていく可能性もありますね

購入したのはこちら

コンパクトなSSDです。購入したのは500GBタイプ。

端子はUSB-C 3.1 Gen2です。(ちなみにGen2というのはGeneration2という意味でもともとUSB3.0だったのがUSB3.1Gen1になり、USB3.1がGen2になったという・・)

すごい数字ですよね。読み書き両方とも500MB/s近く出てます。

ちなみにPS4も認識しました

TCLのAndroidTVにも挿してみたのですがもちろん認識しました。USBメモリは認識しなかった機種です。

というわけでもうこれで十分って感じです。

コメント