Amazon中毒者にオススメ!サクラチェッカー

押しも押されもせぬAmazon中毒者、HIDEKATSUです。

Amazonを見ない日はないくらい、またはほぼなんらかを連日注文している私にとって、レビューを見るのが日課なほどレビューを見ています。

昔は変なレビューが結構目立ちました。日本語が変だったり、べた褒めすぎたり。

でも最近はレビューも普通になってきて、Amazonさん頑張ってるのかな?と思いきや、どうやらそんなこともなかったようです。

価格が安い商品に関しては実際に商品を配り、レビューを依頼するという「サクラ」が横行しているようです。

サクラはなかなか見分けることが難しくなってきています。

そんなときにこんな便利なサイトがあるのを知りました。

サクラチェッカー | ステマ やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり
サクラ/ステマ/やらせ口コミを除いた本当の評価が分かるサクラチェッカー。Amazonや楽天などECショップのやらせ・サクラ評価を見抜き安心なお買い物!最終的に皆が選んだ製品のランキングやレコメンドから簡単に信頼性の高い製品を選べます

AmazonのリンクURLを入れると、その商品のレビューにサクラがどのくらい潜んでいるかを教えてくれます。

試してみたらこんな感じ

もちろんこのサイトのリンクはAmazonアソシエイトになっており、開発者も潤えるようになっています。素晴らしい仕組みだなと思いました。

コメント