JN-VC34100UWQHD購入。JAPANNEXT34インチ湾曲モニタ

結構悩みましたけど買いました。21:9の34インチ3440×1440湾曲モニタです。

 

なんとメインモニタとしてです。これまで4Kモニターだったので解像度は下がります。

でも横長なのでウィンドウを左右に並べられるのは楽なんじゃないか、と思ったのと、

このモニタ100Hz対応なのです。普通は60Hzですよね。

そう、これはゲーミングモニターです。

 

背面はこんな感じ。DPx1、HDMIx1、DVIx1それとステレオミニジャック。ちゃんと蓋もついてます(はずしたままですが)

ACアダプタではなく、電源は内蔵です。

 

メニュー一覧を動画で見れるようにしました。

 

i1Displayで色調整しましたが、初期設定でほぼ問題ありませんでした。

明るさが明るすぎたので落としたくらいです。

 

VESAですが、蓋の中にあります。

最初ネジがギリギリすぎるしなんか引っ込んでるしヤバイと思いましたが、ちゃんとスペーサがついていました。

 

なのでこんな感じでプレートがつきました。

ちなみに足はこんな形です

最初スペーサの存在を知らず、足をつけたのでしたw

 

感想ですが、まったく問題ないです。

もともと43インチ使っていたので横幅はいい勝負です。高さが減った感じですね。

でも密度は上がったと思います。

曲面は違和感ないです。すんなり入れました。

見る角度によって色がかわる?まったく気にならないし、そもそも視点って大きく動かさないですよね?

 

生まれてはじめての21:9ですので壁紙作りました。

同じ21:9モニタの方よろしかったら使ってやってください。

 

コメント

  1. Gary より:

    すみません。このモニタープレートはどこで買いましたか?

  2. hide より:

    たしかに書いてないですね^^;
    これです。グリーンハウスのモニターアームです。
    https://amzn.to/34yeXAt