iOS10のロック中画面は、左にスワイプでカメラが起動します。けど。。

iOS10が、スライドで解除はなくなりました。というより指紋認証を使っていると、ホームボタンを押すだけですもんね。実際にそのように書かれるようになりましたね。ちなみにその下、丸いボタン2つとカメラのマーク。
そうです。左にスワイプすると、右側にはカメラが!
これですぐにカメラ使えますね。

・・・と思いましたが、ホームボタンを押すとすぐに立ち上がってしまうわけで。いつ使うんだろう?

 

追記

iOS10ってiPhoneを持ち上げるだけでロック画面になるのですね。なので、持ち上げてカメラ起動ってのが素早くできます。これは便利!

2016-06-15 21.43.14

コメント