FíRIN 20mm F2 FE MFの作例

FíRINというのはトキナーが出した新しいブランドです。

SONYのEマウントの35mmフルサイズ対応、つまりα7シリーズ用のマニュアルフォーカスレンズです。

http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/firin-20mm-f2-fe-mf.html

これ、発売日にゲットして、ちょこちょこ使っています。

最初に記事を書いて、試してみました程度の記事しか出していなかったので、作例をまとめてアップしょうと思います。

ちなみにこれまでの記事は

トキナー20mmF2 Eマウント 予約しました

トキナー初のEマウント、FiRIN 20mmF2を試す

解像度比較!FiRIN 20mmF2とSEL1635Z

では作例を。いいレンズかどうかの判断はおまかせします。

私の気持ちは、「買ってよかった!」

SONY ILCE-7S (20mm, f/2, 1/13 sec, ISO6400)

以上です。見ていただいてありがとうございます!

ところで、Fírinのíの文字はアルファベットのiではありません。普通にiで良かったのでは?Googleの検索とかFirinでもヒットするのでしょうか???

スポンサーリンク
AD