安価なパノラマカメラで遊ぼう

基本的に360カメラって難しいですよね。

どれがどのくらいの性能で、コスパはどうなんだ?とかさっぱりわかりません。

評価軸が多すぎるんです。

そんな中、一番わかりやすい「価格が安い」という評価軸で考えたらコレでしょう。

 

私が購入したときには1万を切ってます。2017年3月現在で9999円です。

Goproに対抗、なのか、いろいろなパーツが入ってます。まだ本体しか使ってませんが・・・

購入する方は、マイクロSDを準備してください。内蔵メモリはありません。

USBとマイクロSD端子、あとマイクロHDMIがついてます。これはすごい。バッテリは交換式ですが、売ってるんでしょうか?

液晶ついてます。へんな日本語に対応。

防水状態。まだ使ってませんけど。

さて、これで撮影したデータがこちら。4096x4096pxです。クリックしたらソース見れますよ。

部分的に切り出してみました。さすがに画質は・・・

360flyと比較してみましょう。3456x3456pxです。

切り出したのがこちら。さすがですねー。

ちなみに360flyのレビューはこちら

 

まぁ画質はそこそこですが、実は結構システムとしてよくできています。

スマホアプリもありますし、PCのソフトもあります。(入手方法が怪しいですが)

つまりiOS,Android,Windows,OSXのどれかの環境があれば使えます。

そこらへんのレビューはとても詳しいサイトがあったのでそちらをどうぞw

メーカーは違いますが、モノは同じです。

 

コメント