祝!Switch発売 USB-Cポート & キャプチャ可能

任天堂のSwitch、でましたね。私も本日ヨドバシから届きました。

Apple iPhone 7 (3.99mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO500)

同時に予約したゼルダは日曜着予定というAmazonフザケンナ状態です。

ボンバーマンはネットで買うと決めていたので、購入。ほったらかしていたら終わりました。数時間でしょうか?

他にあまりない情報として、ACアダプターのコネクタは、USB-Cポートです。

ドックと本体の接続もUSB-Cポートです。

なので、Macbookなどで使ってる電源ケーブルで充電できます。

私の場合、AnkerのUSB-CポートでSwitchが充電できました。

Apple iPhone 7 (3.99mm, f/1.8, 1/17 sec, ISO200)

それと、AverMediaのHDMIキャプチャで録画できます。

Apple iPhone 7 (3.99mm, f/1.8, 1/15 sec, ISO320)

その録画したものをアップしますね。

スニッパーズ体験版です。体験版の分、全部クリアしています。みたくない人は最初のチュートリアルだけでもどうぞ。

1800円のゲームです。面白いのでぜひ!

ボンバーマンの遅延問題がたしかにあります。というか、過去のボンバーマンもこんな感じで操作しにくかったような・・・

私の記憶で良かったボンバーマンといえば、セガサターンだったかな?それとPS3版です。

どちらにしろボンバーマンは長く遊びたい(ネット対戦で)ので、アップデートお願いします!

追記:

Macbookの充電に使っているAnkerの情報を書きましたが、その後、12インチMacbookの充電器をドックに繋いだところ、充電はできるもののHDMIの出力はできませんでした。

Apple iPhone 7 (3.99mm, f/1.8, 1/15 sec, ISO200)

結局私は待ちきれず、ACアダプタのみ購入しました。本当はドックごとほしかったのですが、こちらは4/8発売とのこと。

Apple iPhone 7 (3.99mm, f/1.8, 1/85 sec, ISO20)

操作が快適、なレバーカバーもおすすめ!

スポンサーリンク
AD