iPhone7のカメラレンズをべたべた触る、の巻

iPhoneで気軽に撮影、当たり前ですけど、ぱぱっと撮りたいですよね?

撮る前にレンズって確認します?私はしません。まぁポッケから出すときになんか服にこすり付けながらうまくレンズ清掃、とかやってますが、どうなんでしょう?w

 

というわけで、ちゃんと清掃した後、手の脂が付いた後でどのくらい撮影データに影響があるのか、知りたくなりました。

 

まずは指で触って撮影してみましょう。

うん、汚れました。

で、撮影。汚れているはず。

ちょっとよくわかんないですね。

とりあえず清掃。清掃はNikonのクリーニングキットを使います。

無水エタノールで拭きますね

きれいになりました!

 

では撮影。

 

あれ?変わりました?

うーん、よくわからず・・・

 

 

というわけで、拭いてもいいし、そんなに気にしない。

という結論でした。

 

もっと汚せば違うんでしょうけどね。

(でもぺたぺた触るくらいなら別にいいのかな?)

 

コメント