HIROMIX girls blue レビュー

1996年、約20年前の写真集です。

私はあんまり昔のフォトシーンて詳しくなくて、今になって手に入れました。

Amazonでレビューされているみなさんのコメントはとても的確です。

 

HIROMIX girls blue

HIROMIX girls blue

posted with amazlet at 17.01.17
Hiromix
ロッキングオン
売り上げランキング: 12,480

もちろん当時はデジカメとかなくて、それどころか全部一眼でもないおそらくコンパクトか、それこそ写ルンですで撮ったような写真です。

当時はおそらくすごく新鮮な写真の数々で、いまとなってはとても切なくなる写真の数々です。

いい写真の定義を

1、今だから

2、その場所だから

3、自分だから

という定義でかんがえてみたら、これほどすべて当てはまる写真はないと思います。

それぞれの写真、なぜこの写真を選んだのか、なんとなく想像できるところがまた楽しいです。

それに時代がたったことで、当時の自分を思い出します。最初の新宿の高架のところなんてすごく懐かしいです。ちょうどこの頃東京に就職したので、余計にいろいろ思い出しました。

 

「今、ここにいる自分だから撮れる」写真というのを撮りたいという思いを強くしてくれる写真集でした。

コメント