FE16-35mm F2.8 GM!

(SR4) The next GM zoom lens will be a 16-35mm f/2.8! – sonyalpharumors

sony_sel1635z_vario_tessar_t_e_16_35mm_1082052

写真は現行のZEISS 16-35 F4ZAです。

上記の記事はSONYのEマウントレンズ、16-35mmのF2.8がGMブランドとして発表しますよ、ということです。発表した、じゃないですよね?

なんにしろきましたねー。これでSONYのEマウントフルサイズ(α7シリーズ)で大三元(F2.8のズームレンズ3種類)が揃うことになります。

SONYのレンズはわかにくくてほんと困るのですが、GMレンズが最高峰の大三元として君臨してくれれば、もうちょっと整理して検討できて、NikonやCanonとも比較できるようになるのではないでしょうか?

GMレンズはα7R2を買ってから、と思ってましたけど、上記のレンズは買っちゃうかもなー。

 

 

コメント