とりあえず机を晒してみる

書くことが思いつかず、まずは自分の机を晒してみます。 基本殺風景ですが、ちょっとめずらしい部分もあるかもです。特に片付けたわけじゃないですよ(ちょっと拭いたけど)

DSC01099

ILCE-7S (28mm, f/5, 1/30 sec, ISO1000)

まずは目に入るのは43インチのモニタですね。

Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ Philips 43型ワイド液晶ディスプレイBDM4350UC/11です。IPSで4Kなのに激安です。当たり前ですが大きいので、足を外してモニターアーム YT-LA018を使って視点を下げています。耐荷重ぎりぎりです。

キーボードですが、AppleWirelessKeyboadです、Bluetoothで接続されています。 ただ、PCはGtuneの LITTLEGEAR i310 でして、BluetoothはUSBの後付です。Buffaloの BSBT4D09BKです。

なぜAppleキーボードか。ほんの最近までMacBookProしか使ってなかったからです。 訳あってWindowsに移行したのです。今は産みの苦しみを味わっております。ただ、先人たちの苦労のおかげでいろんなツールでなんとか便利につかえています。とくにAppleWirelessKeyboadHelperには大変お世話になっています。日本語変換はずっとATOKを育てていましたが、GoogleIMEに変えました。機会があってちょっとの間使っていたのですが、結構不自由がなかったのです。そんなもんですよね。かなキーでIMEオン、英数でIMEオフというMacと同じ仕様にしてます。マカーあるあるですね。

マウスはそのMac時代から使っているLogicoolのG600です。ボタンたくさんです。意味は今のところ不明です。その前に使っていたMX Revolutionに戻すかもしれません。1年近く使っていますが、いまだにボタンにはブラウザの戻ると進むしか割り当てていないのです。

左下にはiPhone6Sがつながってます。iPhoneは3Gが日本発売されたときから1台も逃さず機種変させてもらっています。電話機能がないスマホが出れば買い換えます。

VapeはVAPORESSOのTARGETを使っています。というか最近買いました。それまではiStickにAspireのNautilusを使ってました。TARGETいいですよ。かっこいいですし、味がクリアです。セラミックならでは?でしょうか。ただNautilusと違って肺喫煙前提です。興味がない人はとことん興味がないでしょうね、Vape。ベープです。もちろん蚊は退治できないタイプのやつです。

タンブラーはドウシシャのCBCT400。常時カフェラテが入っています。必ずです。MacからWindowsにある意味乗り換えるキッカケを作ったのがその前に使っていたフタ無しのサーモマグでした。ご想像のとおりのことが起き、蓋付きとしてとりあえず買ったものですが、気に入ってます。

その奥に見える黄色いのはKODAKのSP360アクションカムです。普段は机には載ってません。たまたま3台載ってます。360動画を撮ったります。

その奥は変な形の電源タップを机に貼り付けてます。 机の下は見えませんが、Gtuneのi310本体と、木枠をDIYしてUSBHDDを何台か置いています。アクセスすると机が微妙に振動するのをなんとかしたいと思っています。 撮影はSONYのα7S。今の自分のメインパートナーです。

以上机を晒してみました。

スポンサーリンク
AD